✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月04日

アメジストチューブのロングピアス

※年末発送は12月12日迄です。


アメジストチューブのロングピアスを作りました

前回紹介したブレスとお揃いでお使いになれます


◆アメジストチューブのロングピアス
:アメジスト/チューブ形、K14GFツイストチューブ、K14GF金具、K14GFワイヤー
長さ:約5cm

●avance+オンラインショップにて販売中



スッキリとしたK14GFのロングピアスです

紫色のチューブ型アメジストは白のラインが風のように流れていて大人の雰囲気を醸し出しています

K14GFのツイストチューブと組み合わせてシックなイメージに仕上げました




本当は、ツイストチューブに合わせてもう少し細目のロングピアスにしようかとも思ったのですが
このアメジストチューブがなにかしら魅力的で、組み合わせてみました

パーティーや女子会、勿論普段使いにもご愛用頂きたい一品です




紫色は不思議な色

傍に沿いたいのに近寄りがたく

冷たそうでなぜかしら癒される

しとやかな物腰で少女のように笑いそう

儚そうで揺るぎない


高貴な色と言われるが故でしょうか

クールな青と情熱の赤の両方を持つが故でしょうか

紫色はそんな色












  


Posted by *emi at 10:18Comments(0)✽Earring

2017年10月05日

シトリン&極小淡水パールのK14GFフープピアス

中秋の名月、綺麗でした
今日は旧十六日なので大きく見えるかもしれませんね
今晩も晴れますように


新しいピアスのご紹介です

シトリン&極小淡水パールのK14GFフープピアス


 ●avance+オンラインショップにて販売中 
◆K14GFシトリン&極小淡水パールのフープピアス
:シトリン(マロンカット)7×7mm、極小淡水パール(上質セミラウンドポテト形)2mm、K14GFピアス、K14GFワイヤー



品の良い淑やかな雰囲気のピアスができました

K14GFワイヤーをフープ状にして極小サイズの淡水パールを通しています



この極小淡水パールは以前にもご紹介したことがあるかと思いますが2mmサイズという非常に華奢で愛らしい淡水パールです
パールは小さくなると照り具合も劣ってしまいがちなのですが、こちらの2mm淡水パールは非常に綺麗なパールです
下の写真のようにアップにしても美しいです

こんなに小さくても綺麗な照り艶を持つ淡水パールだったので、一目惚れで直ぐに仕入れたお品です
この極小淡水パールのネックレスもありますので是非ご覧になってみてください

そして、フープの上部中央にはシトリンのマロンカットを。



ぷっくりとしたその姿はまるで秋に実る栗のように見えます
夏ですと太陽のような陽気さというところでしょうか。
黄色の好きな方に喜んで頂けるといいなと思います

淡水パールの乳白色とシトリンの黄色が組み合わされた上品なピアス
季節を選ばずご愛用頂けると思います

オンラインショップにてご覧になってみてください




満月に願いを込めて唱えよう

響いているのはわたしの内に

わたしの内に響く この想い

内から滲み出て

宙を舞い

空を切り

そしていつか

いつか我に還れ。。。













  


Posted by *emi at 08:00Comments(0)✽Earring

2017年07月17日

シェルリトルフラワー・エスニック風ピアス(シルバーカラー)

前回のシェルピアスのシルバーカラーです


◆シェルリトルフラワー・エスニック風ピアス(シルバーカラー)
:アバロンシェルリトルフラワー8mm、メタルリーフドロップ(シルバーカラー)2cm、一般金具

●avance+おちゃのこネットにて販売中


可愛らしいアバロンシェルのリトルフラワーのピアスです。こちらはシルバーカラー
メタルリーフドロップと合わせて、ちょっとエスニック風に仕上げてみました

アバロンシェルとは鮑貝のこと。光沢ある七色が美しい貝殻で昔からアクセサリーや貢物などの貝細工として使われてきました
光加減によって色が変化するのも楽しめます(ショップの写真で裏表両面ありますのでご確認ください)。

下部に揺れるメタルリーフは上下逆さまにして二通りの使い方ができます
その日の氣分に合わせてお楽しみください






少し派手だとはにかんで
それでも目の前で付けて くるっと回って揺らしてみせた
僕の贈ったシェルピアス 
今も君の耳元でけなげに揺れているだろうか。。。

もう直ぐあの時と同じ花火が上がるよ
*:・。 君のところからも見えるかい 。・:*









  


Posted by *emi at 17:59Comments(0)✽Earring

2017年07月17日

シェルリトルフラワー・エスニック風ピアス(ゴールドカラー)

シェルピアスのご紹介です


◆シェルリトルフラワー・エスニック風ピアス(ゴールドカラー)
:アバロンシェルリトルフラワー8mm、メタルリーフドロップ(ゴールドカラー)2cm、一般金具
●avance+おちゃのこネットにて販売中



夏らしく可愛らしいアバロンシェルのリトルフラワーのピアスのご紹介
メタルリーフドロップと合わせて、ちょっとエスニック風に仕上げてみました

アバロンシェルとは鮑貝のことです
光沢ある七色が美しい貝殻で昔からアクセサリーや貢物などの貝細工として使われてきました
光の当たり方によって色が変化するのも楽しみの一つです

下部に揺れるメタルリーフは上下逆さまにして二通りの使い方ができます
その日の氣分に合わせてお楽しみください





まだ聴こえるよ あなたの落ち着いた低い声
まだ覚えているよ あなたのなだらかな言葉

シェルイヤリング真っ赤な顔して渡してくれた
ありがとう
ありがとう
花火に込めて伝えるよ
*・:。 最後散るまで 優しいその眼に焼き付けていてね 。:・*



  


Posted by *emi at 17:45Comments(0)✽Earring

2016年12月12日

エレガント大粒淡水パールピアス


✽エレガントな大粒淡水パールK14GFピアス(長さ:4.5cmピアス部含む)
:大粒淡水パールドロップ10×8mm、フラワーメタルモチーフ19×22mm(CZ51石付き)●CZ=キュービックジルコニア

◆avance+ オンラインショップおちゃのこネットにて販売中




堂々としたインパクトのある大粒淡水パールはオールシーズンのパーティーで活躍するピアスです。

こちらは、再販です。以前手にした方は大変喜んでくださいました。
わたしも非常に氣に入っているので再販いたします。


ゴールドカラーのメタルモチーフには キュービックジルコニア(CZ)が51石もはめ込まれていて
光の当たる姿は煌めき度抜群です。



その下に揺れる淡水パールは大粒の10mm。
淡水パールはそれだけで上品さを醸し出します、



フラワーメタルモチーフがエレガントさを、

着る服によってはゴージャスな雰囲気の装いになることでしょう。

パーティーや結婚式などフォーマルな場所へオールシーズンで活躍してくれます。

小粒ジュエリーもcuteで可愛らしいですが、 大粒ジュエリーもインパクト放つ美しさで素敵です。

あなた様の耳元にいかがでしょうか。



瞳でうける 煌めき

胸で弾ける ときめき

双方でとろける はにかみは

魔法の一つまみのような

全ては一瞬の物語り。。。
  


Posted by *emi at 10:48Comments(0)✽Earring

2016年12月05日

贈り物 


◆淡水パールセット Silver925・シルバーフィルド

贈り物を包む時は
わたしの慶びの一時です
受け取った方の表情をあれこれと想像しながら
準備している間
こちらも何やらにやけているのです(笑)

漫画を描くとき
主人公の笑顔を描いている間中はずぅっと 
描いている本人も
全く意識せずに表情は笑っています
漫画を描いた人はわかるかも。
これってどういうのでしょう。。。
ミラー効果?
意識しているコトを脳が即座に表現しているのでしょうか。。。
(ということは、逆も然り です)

ですから、誰かに贈り物を包むとき
嬉しい氣持ちにさせてもらっているのです

だから贈り物って好き


淡水パールのセット
浮き浮きしながら準備しました
ある女性へのお祝いとして
彼女は自ら道を開拓しています
凄いとしかいいようがないです
見習わせていただきます

人生、
他人がわざわざ両手を差し出して
”わたし”の足に添えて、持ち上げて、前に出してはくれません
結局は歩く”わたし”が足を上げ前に出す のです

心と脳が意識してそうするのです
心と脳は本人が操るのです

身近にそうできている人が見られることが嬉しいわたしです
(自分自身ができたら更にいい!)

人生はオモシロイです ^^
  


Posted by *emi at 09:00Comments(0)✽Earring

2016年12月02日

ミルキークウォーツ&極小淡水パールピアス

avance+へようこそ

12月初めの週末を迎えようとしています
皆さまいかがおすごしでしょうか
mammy'sマーケット(ネーブル嘉手納)や、ヒーリングパラダイス(宜野湾コンベンション)などなど
様々なイベントが目白押しのようですね
あなたはどちらへ足を運ぶのでしょう
どちらも満喫できそうでステップも浮足立ちますねぇ♪

さて、ピアスのご紹介です


◆ミルキークウォーツ&極小淡水パールK14GFピアス

ミルキークウォーツはダイスカットが非常に美しい上質のもの
唯の立方体でなく、ぷっくり感のある面白味あるミルキークウォーツ。
カットは本当に丁寧に施されています。

淡水パールは、極小サイズで2㎜です
小さいのにこちらも上質です

チェーンを直接ミルキークウォーツに通して素敵でしょ ^^人


実はこちらは売れ残り。。。 ^^;
わたしはこのミルキークウォーツと極小淡水パールの組み合わせが凄く氣に入っているのですけれど
揺れる姿も可愛いくて
チェーンを通してカッコイイ!の中に上品さを漂わせているので。
皆好みはそれぞれですので
どうして~?と残っているのを不思議に思いながら・・・
(何でだろう~♪なんでだろう~~~♪♪♪ )


ふふふ、私用にしちゃいました(作家の特権ね(笑))
密かに狙っていたのですよぉぉぉ
売れ残ってLUCKY~!
とほくそ笑んでます


つけるとこんなにチャーミングなのですよ 
ちょっと小悪魔風に。。。




あなたは今日、どんな石と共にいますか



東向きと思っていたら そこは南だった

そんなことがないだろうか

思い込みで方角を決めている

感覚で方角を知れるようになりたい

渡り鳥のように 

帰る馬のように

何を感じたら そうできるのだろう

どこを研ぎ澄ませば そうなれるのだろう

わたしはどこに それらを置いてきてしまったのだろう。。。
  


Posted by *emi at 14:38Comments(0)✽Earring

2016年11月19日

ラブラドライト&極小淡水パールピアス

avance+へようこそ


そろそろクリスマスの季節です

季節味を帯びたピアスのご紹介


ラブラドライトと上質極小淡水パールのフープ状のピアスです


◆ラブラドライト&極小淡水パールK14GFピアス
:ラブラドライト4mm、極小淡水パール(高品質)2mm、K14GFピアス、K14GF金具

●avance+オンラインショップにて販売中



上品なフープ状のピアスです。

異色ともいえるラブラドライトと純白の淡水パールを組み合わせてみました

真っ白な淡水パールは極小サイズの2mmで、本当に華奢なパール。
淡水パールは小さくなるほどに歪(いびつ)な形になってしまいがちなのですけれど、
こちらは、照り艶良くなめらかな高品質。

2mmで質の良いのはなかなか見ませんので、
見つけたときドッキュンこ惚れこんで直ぐに仕入れたパールです ^^





ラブラドライトは4mmで、カットが入っています。

光が当たることで観られるラブラドレッセンス ”光る青” は綺麗です
ラブラドライトはインスピレーション、想像力を高める、オーラのバランスを整えるなどの意味があります

●avance+オンラインショップにて販売中
ですのでご覧になってみてくださいね



ようこそ わたしの領域へ

他に揺らぐことのない

わたしだけの領域へ

想像と創造は何モノにも侵されない

わたしが主(あるじ)の宮殿だから。。。

脅かすのはただ一つ

沼色に染まった自身の思考の揺らぎだけ

浚(さら)い 浚い 掻き捨てよ

それができるのも己の思考ただひとつ

ようこそ わたしの領域へ

わたしだけの領域へ




  


Posted by *emi at 10:14Comments(0)✽Earring

2016年11月14日

レッドスピネル&ミルキークウォーツ

天然石ジュエリーのハンドメイドavance+です
ご訪問ありがとうございます


本日はスーパームーンですね
わたしは、オペラグラスでお月様鑑賞しますよ
もう一つの双眼鏡よりも、大きくはっきり見えて驚きました
なんと、月が近いからか、クレーターの影まで見えます!
今夜の満月が楽しみです

因みに本日はわたしのマヤンバースデー!
なんかいい感じではないですか~ ^▽^

それでは久しぶりのピアスUPです



◆レッドスピネル&ミルキークウォーツK14GFピアス
:レッドスピネル(チップ)、ミルキークウォーツ(ダイスカット)7×7×7、K14GFチェーン・金具

◆avance+オンラインショップにて販売中

コロンとした可愛らしいピアスです。チェーンを用いているのでちょっとスパイシーさも加わっています。

レッドスピネルはわたしの好きな石の一つです。

ブラックスピネルは強さのイメージですがレッドスピネルは情熱的、活力、愛というようなイメージ。

どちらにしても”強さ”を含むスピネルは素敵な石なのです。



ミルキークウォーツは女性的な石です。

乳白色で優しい母性を象徴するかのようなイメージ。

観ているだけで柔らかなベールに包まれるような感覚があります。

こちらのミルキークウォーツは、立方体に丸みを帯びたダイスカット。

丁寧なカットが施されていて、もの凄く整った美しさです。

余りにも氣に入って、チェーンごと穴に通しました。
穴にワイヤーを通して両端をチェーンとつなぐなんてもったいない!
そのままこのミルキークウォーツにチェーンを通した方が美しい!

と、そう思ったからです。

氣に入っていただけると幸いです。

◆avance+オンラインショップにて販売中
どうぞよろしくお願いいたします。



恋愛成就 愛の石ミルキークウォーツ

レッドスピネルの情熱とともに

静かに静かに燃え上がれ

満月と地球が引き合うように

強く強く離れがたく

潮と地が盛り上がる程に
この想いよ昇ってゆけ
  


Posted by *emi at 09:00Comments(0)✽Earring

2016年07月13日

Magnesite & M.O.P

通り雨も時たま注ぎながら
夏の空が輝いています

あ~海に行きたいぃぃぃ と頭上に両手を挙げて叫ぶ*emiです


本日は波の青を白とイメージして組み合わせた
マグネサイトターコイズとM.O.P(マザー・オブ・パール)ホワイトのピアスのご紹介です


✽マグネサイトターコイズ&M.O.Pホワイトスパイシーピアス(一般金具ゴールドカラー);全長約5cm(ピアス部含む)
:マグネサイトターコイズ6mm、M.O.Pホワイト3mm、アーティスティックワイヤークロス17×17mm

●マグネサイトターコイズ=マグネサイト石をターコイズカラーに染め上げた石です。ターコイズの代用として非常に人気のある石で、肉体の不純物の排出を助ける、肉体を癒すエネルギーを持つと言われています。

●avance+オンラインショップにて販売中

ゴールドカラーのワイヤーをまげてクロスに仕上げ(ピンクオパールのと同じです、この形お氣に入り ^^)
ターコイズカラーに染められたマグネサイトを下げました

そして添えたのは
それより少し小さめのマザー・オブ・パールのホワイトです
青い波の上に現れる白い泡をイメージしました



とてもよく揺れるので
しゃらしゃら感を楽しんでいただけます

●avance+オンラインショップにて販売中です、よろしくお願いいたします


それでは本日も 細胞がうなるくらいにパワフルに参りましょう。:*゜




どうしよう。。。

そうして迷っているうちに過ぎてしまうものたち

どれだけのモノが指の間を遊び抜けていったろう・・・

撫でられた指が空しい空しいと泣いているよ

  


Posted by *emi at 11:44Comments(0)✽Earring