✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2013年08月12日

Quartz&Amethyst金古美ピアス

Quartz&Amethyst金古美ピアス












✽金古美ピアス:クローバーモチーフ、水晶、アメジスト

《水晶》ー強力な浄化、保護作用
《アメジスト》ー調和、洞察力を高める


ブログご訪問くださり愛がとうのありがとうございます

今日のご紹介は こちらのピアス

金古美のピアスです。読み方は「きんふるび」ですが、「きんこび」という呼び方も定着しつつあるようです
銀古美など、真鍮を金色の古~い色、銀色の古~い色にみせるよう仕上げた品です

どうしてわざわざ古く見せるのでしょう(笑)
渋く感じるんですねぇ

燻し銀(イブシギン)のようなイメージでしょうか
味わい深く感じるのです

ほら、新しいジーンズもわざわざ色落ちさせたり、切ったりしてボロ風にしたりしますね
(私は新しいのから古くなるままに着る方が好みですが)
新しいのに、使い古しています~みたいな。。。
あの欲求でしょうか(笑)
人間て面白いですね~*

余談ですが、うちの兄弟は、本当に古いボロボロのジーンズを捨てようにももったいなくて、
自分でミシンで繋ぎに繋ぎ合わせたのを履いていました
買うお金がなかったんです
或日ジーンズ屋さんに行ったら、「これ、凄くカッコイイですねぇ、どこのメーカーですかぁ」と店員さんたちに囲まれて
説明に困ったそうですよ(笑)

Quartz&Amethyst金古美ピアス
おっとっとそれではピアスのお話を

使っている石は 水晶です
オーバルの曲線にカットが入っていて、よく煌めきますし、
柔らかみのある落ち着きでこの形好きです

ワンポイントにアメジストの小さいのをちょこんと添えました
四つ葉のクローバーもいい雰囲気だと思います

いかがでしょうか





クローバーを探したあの草原を
今またこうして歩いてる
゜:*・ あの時は願いを込めたけど ・*:゜
感謝して歩く今のわたし。。。



*:。 be acob... 。:*





同じカテゴリー(✽Earring)の記事
贈り物 
贈り物 (2016-12-05 09:00)

Magnesite & M.O.P
Magnesite & M.O.P(2016-07-13 11:44)


Posted by *emi at 16:47│Comments(0)✽Earring
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。