✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2013年08月05日

Chrysoprase

Chrysoprase






 ✽K14gfネックレス(40cm):クリソプレーズ(K14gf枠)

 
 
 
  《クリソプレーズ》ー許しと思いやり,才能開花





母岩付きクリソプレーズのネックレスです。茶色いところが岩です

周りはK14gfの枠でナチュラルに枠留めされています

 
茶色の中に、クリソプレーズの青緑が注がれたように広がって本当に芸術的です

母岩をスライスして作られていますので、なんと両面楽しめます

自然のままですから、両面の模様は勿論少しずつ違う顔をみせてくれるのです(嬉しい♪赤



Chrysoprase
クリソプレーズは 希望の石 とも呼ばれているそうです

それ位、精神的安らぎをもたらしてくれる石・・・

そして才能を開花するお手伝いもするそうです
(勿論自己鍛錬があっての事ですよ~)


柔らかな青緑は大地の植物を連想させます

眺めているだけで癒されて落ち着いた心持ちになってきますね

石たちのもつエネルギーを目にしてみたいといつも思います

こう見ていると、母岩付きの石も素敵ですねぇ

でも身につけるのは研磨された石を。。。

私はジュエリーには未研磨の原石の使用は避けています

そのお話は また別の機会に。。。

   


ほぅら ほぅら 生まれてきたよ

ずぅっと ずぅっと 待ってたの

*・:゜.     大地とともに育ったの     .゜:・*

僕は地球の子どもなの



✽~be acob...~✽ 



同じカテゴリー(✽Necklace)の記事
贈り物 
贈り物 (2016-12-05 09:00)

石に呼ばれて。。。
石に呼ばれて。。。(2016-08-05 09:38)

Thank you♪
Thank you♪(2016-05-11 09:00)

初売り!
初売り!(2016-01-07 08:00)


Posted by *emi at 08:00│Comments(2)✽Necklace
この記事へのコメント
許しと思いやり,才能開花。
クリソプレーズ、なんてすてきな意味の石♪
私に足りないものがてんこ盛りです。
石の色も素敵ですね~
Posted by meegmeeg at 2013年08月05日 16:29
☆meegさんへ
コメントいつもありがとうございます
ホント、優しい石ですね、クリソプレーズ。。。
色合いも泉のような温泉?のような(笑) とにかく癒やし系で
最近人気が高まっているようです
母岩付きというのも美しくて毎回がんちきーしてます
Posted by *emi*emi at 2013年08月05日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。