✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2015年06月28日

ice♥

ice♥
これはなんぞや~♪

あんまり暑いのでアイスです
手作りしてみました
冷凍で固めて混ぜ混ぜ混ぜ
再び固めて混ぜ混ぜ混ぜ
更に凍らして混ぜ混ぜ混ぜ。。。

料理は得意ではありません
じぇんじぇん得意ではありません
結婚して以来、食事を口に運んだ夫に「美味しい」と呟かれたことは
数えられるくらいのレベルです(笑)

カレーも
「一度も同じのが出たことないよね」 と言われたことがあります(笑)
「市販のルーで作ってるよね」 と言われたことがあります(笑)

(そうだ!有名な料理教室通うから、10万くらい頂戴!♪って言ったら無視されました(笑))

いっやぁ~でも考えてみれば、それって、ほら、
中国人料理人は365日違うメニューを出す!
という凄腕!
…という風に…言い換えられたり…しませんかね…((「(≧∇≦;)別の意味で凄腕にゃ。。。

ice♥
ギラギラ太陽照りつける下
頑張って働く夫にお疲れ様でしたと 手作りアイスをあげましたらば

「うん、そんなに甘くはないけど。。。」といいつつ完食してくれました

腹が減っていれば何でも美味い!!!
暑ければ冷たいのは何でも美味い!!!

。:〇゜*♪赤



さてさて想像してみよう
メインディッシュが 人生における成功とするならば
前菜がその前の忍耐、努力、苦労かな

楽しみは後になって目の前のテーブルに華のように拡げられる

だからフォークやナイフ、スプーンにお箸をうまぁく遣いこなし
時には塩、胡椒、様々なスパイス、お酢なども加えたりして
自分好みの風味に変化さして
*:。゜   良く味わうのだ   ゜。:*

よく嗅ぎ、よく噛み、よく飲み干す
全ては自分の血となり肉となり
逞しい自分という実体を育ててくれる

そして 最後には
素晴らしく甘美なデザートまで ついてくる

なんというフルコース!!!



同じカテゴリー(✽be acob。。。)の記事
思いでの品を
思いでの品を(2017-06-26 08:00)

独りカフェ気分
独りカフェ気分(2017-06-21 11:31)

美味しそう
美味しそう(2017-06-05 13:58)

太りそう…
太りそう…(2017-01-18 19:06)

遅ればせながら
遅ればせながら(2017-01-09 10:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。