✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2015年01月26日

手帳カバー

手帳カバー 
2015年の手帳を夫に買ってきてもらったら
昨年のと同じのをと言ったのに 別種類のを買ってきてサイズが違う~(笑)
ちゃんと沖縄手帳のこれ!って伝えたんですけれどね、沖縄手帳の別バージョンを買ってきてました…ははは…
私は手帳にカバーをするので新しく縫うハメになりました
しかもミシンがないので手縫いです

折角なので改良しようと挑戦です
昨年のは、カバーとは別個に筆箱を作りそれに付けたゴムで手帳を括るタイプでしたけれど
今年は手帳の表紙に筆箱を取り込み付けちゃいました

手帳カバー               手帳カバー
中央の手帳を留める箇所にはケーキ屋さんのリボン         お気に入りの写真などが入れられるポケットも二箇所    


手帳カバー               手帳カバー
表紙裏にも小さめのポケット切手とか入れます             表紙に筆箱を付け、ペン,消しゴム,芯ケースが入ってます

手帳や写真、小物など色々納めてしまい分厚くなっちゃいますが
お気に入りのヘアバンドで留めて…うん、気分上々です
今年一年よろしくね 
来年違うサイズの手帳になったらどうしよう。。。



記憶と呼ばれる想い出は
沢山の抽斗(ひきだし)に眠ってる
忘れたと思っても
細胞は総て覚えているの

一遍に思い出したら驚いて固まっちゃうから
必要な時に 必要な分だけ そっと表に出すの
貴方にも自分にも労りをもって

脳の何処かの部屋の中に
全身の何兆もの細胞の一つ一つに
*。:゜   感じる感覚の総ての微かな軌跡に   ゜:。*

生まれる前と 生きている間と 戻った後にも続く
終わることのない魂の振動の内に
振動の一つ一つになるの




同じカテゴリー(✽雑貨)の記事
トースターカバー
トースターカバー(2018-06-14 11:11)

思いでの品を
思いでの品を(2017-06-26 08:00)

美味しそう
美味しそう(2017-06-05 13:58)


Posted by *emi at 10:07│Comments(4)✽雑貨
この記事へのコメント
可愛い~しかも
手縫いで作るなんてすごい!
Posted by K's coffeeK's coffee at 2015年01月27日 12:40
可愛いくて使いやすそうで良いですね!!

emiさん、ミシンなかったですか?
手縫いでいろいろ作ってすごいですね~!!

私、毎年手帳買うけど、
なかなか使いこなせないです。。
1、2月は書き込むんだけど3月から徐々に・・・・
計画性がね・・マメさがね・・足りないね・・
行き当たりバッタリ的な生き方が手帳にも・・・
Posted by meegmeeg at 2015年01月27日 19:15
☆k's coffeeさんへ
ありがとうございます
手縫い。。。たまに、う!・・・指が あが~!まかします(笑)
ミシン欲しいでしゅ(T▽T)
Posted by *emi at 2015年01月31日 11:24
☆meegさんへ
はい、ミシンありましたが、わたしの馬鹿力で壊してしまったのです
とほほほほ。。。まさかバキッと割れてしまうなんて。。。
1万円のミシンは買えるけれど 壊れやすそうだし
どうせ買うなら日本製の3万くらいのが丈夫で長持ちするかなぁと
まだ手が出せません~

手帳、うちは仏壇があるので、沖縄手帳重宝してるんです
私も最初は書き込み多いです(笑) そのうちメモは。。。忘れた頃に(笑)
因みに、自分に要らないページは購入後即破って捨ててなるべく軽く薄くする私です(ーωー)
Posted by *emi at 2015年01月31日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。