✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2014年04月07日

Stone

Stone

avance+で扱う石についてのお話を少しばかり。。。

avance+でジュエリーに使用する石は研磨済みの石としています
原石や研磨されていない石は極力使いません といいますかまだ使用していませんしこれからもないと思います
それは何故か。。。

例えば 上部の写真。*emiの愛用しているラピスのペンダントです
これはエドガー・ケイシーの述べた身につけるとよいラピス(アズライト)原石(ラピスラズリとは別物)で、ガラスケースに入れられています。
エドガー・ケイシーはこの石についてリーディングでこう述べています

『ラピスは「体力、決断力、精力、強さ、自信、霊的進歩」を持つ人に与える。
瞑想中に魂との同調を強め、「精神的、霊的波動」に敏感にさせる。
この石の生み出す波動によって「癒やしと決断力」を与え、体に付けていれば「生命力が活きづく」、健康全般にとても効果がある』


『この石はガラスの層の中にはさんでおくのがよい。さもないとその放射線は強すぎてしまうだろう。ガラスの中に入れて身に付けなさい』

注目していただきたいのは、ピンク色の文内容です
この石は、ガラスのケースに入れて身に付けないと却って、人体に悪影響があるという旨のことをいっているのです
ですから、このペンダントを作った会社は、原石をガラスケースに入れてペンダントにしています、重いですっ!(~0~;)
私は、それまでパワーストーンというものは、いい影響のみをもたらすものだとばかり思っていましたので ええええ!と目から鱗で驚いたものです
パワーストーンに関する本などにも、ある石を水につけてその水を使用してはいけないとか、
原石部分を素手で触らない方がいいとか
注意する石などもあったりするのです
石の持つ構成成分、波動、状態などによって、人体によくない場合もあるのですね
それが、研磨してツルツルに磨かれることによって、その作用や波動が弱められたり安定したりして、触っても大丈夫な状態になったり
身につけられるようになるようなのです

そういえば、江原啓之さんも、TV番組で、石は研磨済みのものがいいとおっしゃっていましたね

ですから、石専門家でもなく、大雑把な私は、もう、ひっくるめて、研磨済みの天然石のみを使用しよう(←駄洒落?)と思ったしだいであります!(笑)

あぁぁけれど、けれど
Stone
こちらはドゥルージーと呼ばれる状態の石たちです
氷菓子のようで綺麗で可愛らしいですね、きらきらしています
これは裏は研磨されてますが表はご覧のように結晶を模様として作られています
可愛らしい。。。でも、私はごくんと唾を呑み込み、我慢我慢
最近人気のあるドゥルージーですが、avance+では扱う予定はございません (T▽T)身に付けたかったりする*emi ドゥルージー可愛い。。。



Stone
こちらは荒々しくワイルドなラフロックタンブルと呼ばれる形です ガーネットのラフロックタンブルですね
原石を割った状態のままジュエリーに使用します

こちらは即断念です
ワイルドだろぉ~~~♪ と、スギちゃんばりに甘く誘惑してきますが
原石のままですのでNGです
格好いいんですけれどね~* ナチュラル風抜群で憧れちゃいますけれど~*
全ての石の原石がよくないといっているわけではありませんよ、
私ではどの石の原石が良いのか悪いのかよく判断できないのです

ということで、avance+で扱う石は研磨済みの石を使用する
その理由でございました

あとダイヤモンドもなかなか踏み切れないのです
それはダイヤはわたしにとってとても思い入れのある石だからです
そのお話はまた次回に~ ちゃん♪ちゃん♪

今日も細胞活き活きで!

よきかな。。。 よきかな。。。

✽be acob...✽




同じカテゴリー(✽be acob。。。)の記事
思いでの品を
思いでの品を(2017-06-26 08:00)

独りカフェ気分
独りカフェ気分(2017-06-21 11:31)

美味しそう
美味しそう(2017-06-05 13:58)

太りそう…
太りそう…(2017-01-18 19:06)

遅ればせながら
遅ればせながら(2017-01-09 10:10)


この記事へのコメント
emiさん
コメントありがとうございました
COCOAです

みんな、どれも
キラキラしていて
素敵ですね~

  *'``・* 。
  |     `*。
,。∩      *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
 `・+。*・ ゚
手作りなんて……
すごいですね

emiさんのブログ
癒されますね~(。╯╰╯╰)〜♡

久々に女性に戻った気分~(笑)
また来ますね~(*´∀`*)
Posted by COCOACOCOA at 2014年04月07日 13:14
☆COCOAさんへ
COCOAさん、コメントありがとうございます♪
サーターアンダギー、売れて良かったですね⌒♥
顔文字が凄いです、魔法の粉を振り撒いています!\(@゜∀゜@ノ
想像力豊かなのですね 私は顔文字は苦手です(~_~;)

またのお越しをお待ちしております~*
Posted by *emi at 2014年04月07日 14:11
こんにちわ。

石も研磨されてないと逆に悪い影響がある場合もあるんですね。
なんだか、分かる気がしますね~
原石とか、たま~にパワーが強烈すぎて圧倒されることあったり
怖かったり?しますもんねェ。(怖いはいいすぎかな・・)
娘たちも石によっては気分悪くなるとか、気持ち落ち着くとか
いろいろ言います。石も相性があるんでしょうね。
勉強していくと面白そうだな、石の世界。
Posted by meegmeeg at 2014年04月10日 19:12
☆meegさんへ
こんばんわ♪

そうなんです、私はよく知らなかったので、それを知った時驚きました
meegさんやお嬢さんたちは石の波動か何かを感じるんですね
私はさっぱりです、殆ど何も感じません!
鈍感なんだと思います(-_-;)
でも、石には相性があるんですよね
私のダイヤモンドは、私との相性測定をして購入しました

石などを選ぶ時、何も感じない時は指を使ったOリングテストがお役に立つと思います
イベントでローズクウォーツを三っつの中からお客様に選んで頂いたとき、
Oリングで選びましたが、やはり反応が違っていました
面白いですね
Posted by *emi at 2014年04月10日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。