✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2014年03月17日

西の満月

西の満月


昨日の早朝の西の空に佇む満月


余りにも早くに目が覚めて
もう一回眠ろうと潜り込んだけれど
・・・・・・そうだ! 満月ってどこに居る?!(a▽a)人 
ってどうしても気になり出して寝床から這出ました


雲もほどんどなく、北斗七星が右側に輝き(真夏には真西になるところ)
月下にはまだ眠りの中にいる人達の家が・・・
素敵すぎるぅぅぅ!

晃晃と輝く満月ににたにたと話かけては拝み
綺麗ねぇ 綺麗ねぇ あ~た綺麗ねぇ
と独り言(笑)
神様って凄いっ!!!


静まり返った街
木々も電柱も住まう家の屋根も 細いすぅじ道もほんのりと
月明かりに浮かびあがり
なんて綺麗なんでしょう
ネオンがもっと少なかったら更にいい感じかも

若い頃の私は恐いもの知らずで
忘年会の帰りに家には戻らず西の海でずぅ~~と三日月を眺めていたことがあります
車のボンネット(あったかい)に座して
唯じぃぃぃ~~~っと西に沈んでいく月をみていました
暗い海の水面に揺れる月影がきらきらと長い姿を輝かせ
寄せては返すさざ波の音をBGMに
ぼぉ~~~っとしてました
朝近くになり改めて天を端から端まで仰ぎ見ると
東の薄くなった藍色に暖色が混ざり始め
西の空に行くにつれて青、藍色、真っ暗と
そのグラデーションは余りにも美しく。。。
神様ってすごいねぇ すごいねぇ。。。と独り言

現在では恐くて一人でそんなこと出来ないかも~
変な人にも幽霊にも会わなくてよかったぁ(~_~;)
昔、父が夜釣りに出掛けて暫くしたらすっ飛んで帰ってきてました
浜に竿を立てて釣りをしてて
ふと横をみたら半分透けた女の人が座ってたんだってΣ(゚∀゚|||ノ)ノキャー

って、いい雰囲気の月のお話しだったのに、締めはコレですか。。。m(_ _;)mすみません

でも、またそんな風に過ごす時間をもちたいな~*
沈みゆく月も綺麗ですよ



同じカテゴリー(✽be acob。。。)の記事
思いでの品を
思いでの品を(2017-06-26 08:00)

独りカフェ気分
独りカフェ気分(2017-06-21 11:31)

美味しそう
美味しそう(2017-06-05 13:58)

太りそう…
太りそう…(2017-01-18 19:06)

遅ればせながら
遅ればせながら(2017-01-09 10:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。