✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2014年02月12日

from M

from M















先日夕方 友人Mから突然電話があり
今からお邪魔してもいい?とのこと
喜んで出迎えました

アポなし訪問を嫌がる方もいるようですが、私はそんなに嫌いではありません
わたしにとって友人などの突然の訪問はまるで玉手箱
玄関の扉のノブを回すと そこに友人、または家族などお馴染みの笑顔と
目を合わせることができると
“Hi~~~!いらっしゃぁ~~~い♪” と桂三枝(今は改名されてますね)張りに言います(笑)
扉を開けた途端に ちょっとした陽気が家に流れ込んでくる感じがするので 嬉しいです

友人M、なんと夫にバレンタインのチョコを持ってきてくれましたハート
「あいー!何でー!ありがとう~~~~⌒ハート
とオバさんバリバリで有難く頂き(って、夫にですが)、
私へもバームクーヘンがありました!
それを二人で半分こ、
我慢出来ずに即行開ける*emiです(笑)
珈琲と美味しくいただきました

彼女は仕事をてきぱきとこなし、氣がきく上に淡々としていて素敵です
喜怒哀楽、感情が身体全体で丸出しの私にとって
見習おう、見習おうという対象です
“淡々と” 平常心であることは私の憧れ
少しずつ意識している間に身についてくれるかな。。。

「人の振り見て我が振り直せ」 という言葉がありますが
“人をみて自分の悪い点を改めるよう心がけること” “嫌だなと感じたことはするな” ということでもあるでしょうが、
“良くも悪くも見本にしなさい” ということでしょうか
けれども、“良いところをまるまる真似をする” でもないかも知れません
私ならこうする!という創意工夫ができると より面白いものになるのかも
意識していないといけませんよね
自分の胸の内で、いつもどんな自分でいようという意識
日々似たような事で同じ反応をしてしまい反省ばかりの私です(_ _ ;)/

さてさて楽しい一時を過ごしましたわたしたち
会話して大笑いしたりして時間が経ち
「もう帰る」 という彼女に
「えぇ~~~!夕飯も食べてって!もっといて~!」 とすがりつく私(笑)
「いや、もう帰るから~」とあっさりと笑顔の余韻を残しつつ帰る彼女

(=ω=)好きです… Mよ、今回もありがとう。。。



過去の偉大なる数学者が導き出した数式を
どうして君たちが再び研究するのか
*:゜。・     そんなことはせずに     ・。゜:*
その数式をまるまる使って
新しいことを導き出しなさい

誰かが言ってたような気がする



同じカテゴリー(✽be acob。。。)の記事
思いでの品を
思いでの品を(2017-06-26 08:00)

独りカフェ気分
独りカフェ気分(2017-06-21 11:31)

美味しそう
美味しそう(2017-06-05 13:58)

太りそう…
太りそう…(2017-01-18 19:06)

遅ればせながら
遅ればせながら(2017-01-09 10:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。