✽ブログへの御訪問ありがとうございます✽

゜*:。・Let me ever be a channel of blessings.  ・。:*゜

◆avance+ minneショップ  

2016年01月25日

座敷わらしちゃん Love❤

ハンドメイドブログではありますがまたもや座敷わらしちゃんの内容です
すみません、お付き合いくださいませ。。。


タガマヤ村のホームページや体験者の方々の体験談を読んでいきますと
・子の足音がした
・子の笑い声が聞こえた
・壁をコンコン、ドンドンとたたく音が聞こえた
・耳鳴りがした
・座敷わらしを目撃しちゃった
・頭をつんつんされた
・ケガをしている足を労わるようにさすられた
・オルゴールや携帯電話が鳴った

などなど本当に様々です
わたしが、前回書いた
2016/01/23


で、もう一つ、確信し有難いと感じたこと。それは。。。

視えない世界は、やはり本当に御見通し
心で話かけても通じる~♫
と確信したのですが 何故そう実感したのか、、、こういうことです。


上記に記した体験談は、音での知らせ の体験談が多いようです

それで、私は初め「あちゃー。。。」と少し思いました。

なぜなら、私は酷い耳鳴りがあり
年中、24時間、一瞬もとどまることなく様々な音の耳鳴りがしていて、
会話にはそれほど不自由しませんが 聞き間違いはやはり多く、

あー、子どもの声や足音とか、かすかなコンコンと叩く音とかだと
氣づかないかもなぁ・・・・と
思案したんです。

ですから、カードを手にしたときに
座敷わらしちゃんに 心の中で話しかけました

「わたしには、酷い耳鳴りがあるので、

”音” で合図すると、氣づかないかも知れないの。

どうか、もし、来てくれるなら、

”音” 意外で、わたしがはっきりと氣づくように合図をしてね」


そうして一度は子の笑い声が聞こえた氣がしたのですが、
外の道の誰かの声が聞こえたのかもと
氣にはなりましたが確信できませんでした

そうしたら、その二日後に、あの記事の出来事です!

触ってもないバランスボールが2cm程跳ねてバウンド!ポンポンポン。。。
はっきり私が目の前に座っているときに動いたんです!

もう、座敷わらしちゃん、凄い~♫

サービス精神旺盛~~~!❤

ちゃんと見ましたよぉぉぉ!

ありがとうございます!

と、粋な計らいに感激したのであります。


視えない世界にはこちらは御見通し。

心で伝えて ちゃんと通じてキャッチしてくれる

そうして、応えてくれる優しさがある



嬉しくなった*emiでした。


あと、座敷わらしと一緒に白髪の老人が目撃されているようで
その体験談を読んだときにも、

なんか、『小桜姫物語』 に話されていたことと共通する。。。と、
合点がいった次第です。(私は、その部分が”座敷わらし”に通ずると思っています)

きっと座敷わらしには、更に上の高級自然霊がついていて
純粋で優しい、座敷わらし という精霊を見守り指導しているんだろうな
と思いました。



この地球、人間だけで生きているなんてない んですね。。。



蕾のように真っ新な愛で膨らんで
満開になってケラケラ屈託なく笑う

風のそよぎに 裾を揺り載せて
大地の息吹きに 足裏で返事をする

タタン タタン と踊りませ
ララン ララン と歌ひませ

月と太陽 手をつなぎましょ
地玉を囲んで歌いましょ

*゜:・。  小さなお手てに  。・:゜*
小さなおみ足
笑うくちびる桜花

もうすぐ
夜明けよ
開花よ

謳うくちびる
桜花



同じカテゴリー(✽座敷わらしの宿タガマヤ村関連記事)の記事
幸せの虹天使
幸せの虹天使(2016-01-29 11:01)


この記事へのコメント
うわ~おもしろいね~!

座敷わらしちゃん、バランスボールをぽんぽんして
教えてくれたんですね~!かわいい♩
そうそう、視えない世界ってコワイだけじゃなくて
優しさや強さがあって、そういうものに支えられて
私たちは日々生活できているものなんですよね。
座敷わらしちゃんにも会いたいけど
バランスボールにも興味津々の私です!(笑)
Posted by meegmeeg at 2016年01月25日 19:17
☆meegさんへ
そうなんです!
優しいですねぇ。
音でなく別の合図をお願いしていたら
そうしてくれました♪
見えない世界にもありがとうを。。。

バランスボール、座ってるだけです(笑)
でも面白いです。深層筋肉にいいそうですよ~。

実は前にも、このバランスボールをいじられたことがありまして...
これは座敷わらしじゃないと思うんです それ以前ですので
わたしがパソコンしている間、
茶の間のカーペットに置いておいたら
しばらくしてから、コロン♪と私が目にできる床まで転がってました
その時も、
「???!!!誰?誰かいるの?もう一回やって♪」
って声出してみたけど 二回目はなかったです(笑)
ピンクだから転がしやすいのかな?
あ、色じゃない って?(笑)
Posted by *emi*emi at 2016年01月25日 22:18
*emiさん

あら!!

座敷わらしちゃん、もしかして以前からいたのかも・・??
座敷わらしちゃんのお友達かな??
emiさんさんに「鍛えて~!」ってハッパかけたのかな。
いろいろ考えたらとても面白いですね。
ピンクだから転がしやすいかも~?(笑)
Posted by meegmeeg at 2016年01月27日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。